2023年10月18日水曜日

カーラ・ブレイ安らかに

 

20231017日。カーラ・ブレイが亡くなった。

ピアニスト、バンド・リーダー、レーベル・オーナー、そして偉大な作曲家。彼女の存在そのものが風貌も含めて、ジャズそのものだった。私にとって、コルトレーンに匹敵するほどの巨大な存在だった。

ポール・ブレイ、ゲイリー・バートン、ジミー・ジュフリー、キップ・ハンラハン、ハル・ウイルナー、チャーリー・ヘイデン・・・そしてスティーブ・スワロー。カーラの周りに集まる男たちはみんな個性的で魅力的だった。

カーラの死は、私の好きだったジャズの大きな部分の死でもあります。心からの哀悼の意を表します。安らかに!



0 件のコメント:

コメントを投稿